top of page

厚しょー フィジークコンテスト結果はいかに!?

更新日:2023年9月18日


ザムロッドの厚しょーです。

私は5/27(土)にフィジークコンテストのために4カ月間減量していました。

ついに本番当日を迎え、コンテストの結果は果たして…

今回のブログで1日の様子、結果をご紹介していきます👍


会場は千葉のホールで行いました。

12:30から私の出番で、時間を逆算して準備をしていきます。

準備といいましたが、ここの調整が1番難しく結果に響いてきます…

まずは、ステージ上で腹筋や血管、筋肉をよりやよく見せるために、水分、塩分調整をしていきます。

「カリウム」を多く含む、バナナやプルーンをちょくちょく食べ

水分をだして、肌の質感を「パリッと」していきます。


出番の1時間前から、ゴムチューブでパンプアップ(全身を筋トレして筋肉を張らす)をしていきます。

パンプアップさせるため、糖質(エネルギー)を体にぶち込みながらトレーニングしていきます!

はちみつを直飲みしたりバナナにはちみつ大量にかけたりと糖尿まっしぐらの行為をしていきます😮

そうすることで、筋肉がより張りやすくなりますが、コンテストに出場しない方はやらないでくださいね(笑)


ステージで評価されるために、ポージング練習もインターバルで行っていき

常に動いていて、喉がカラカラなのに運動してすごくフラフラ状態ですが

優勝するため、最後まで手を抜かず心を鬼にしてラスト追いこんでいきます。


ついにステージに立ち、出場者はなんと25人!

とても多く参加していました。

色黒ゴリマッチョがたくさんいるなかで、セカンドコールのほぼセンター

を獲得!(真ん中に行けば行くほど順位が高い)

笑顔を忘れず、常に力をいれて全力のポージング


気になる結果は、、、、、

惜しくも、5位以内の入賞できず、25人中10位でした😭

悔しいですが、現状をしっかり受け止め、また更に成長し

来年必ず優勝目指してまた出場します!!!


今はとにかくおいしい食べ物を食べて幸せを嚙みしめて

来年優勝できるよう成長したいと思います!


■画像はコンテストのステージ上の画像と

ステージ裏でパンプアップしている画像です。










閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page