top of page

継続できない人間でも継続できた秘訣

更新日:2023年9月18日

こんにちは


トレーナーの高橋憧伍です。


今回は、継続するのが苦手で

何をするにも3日坊主だった私が、継続できた秘訣を話していきます。



①まず目標を明確に決める


目標を決めることはとても大事で、1番といっても過言ではありません。


例えば、「〇月までに〇kg痩せる!」や

数字でみるのではなく「〇月までに腹筋を割る!!」

など、必ず期限を決めて目標を立てましょう。


★私の場合は、〇月フィジークコンテストのために!

8月に海で恥ずかしくない身体でいるために!

と目標を決めてスタートします。


そうすることで、「そのために我慢しよう、もう少し頑張ろう」と繋がります。






②小さなできることから継続していく


目標が決まったら次に小さなできることを継続していきましょう。


例えば、「食べる量を変えるのではなく、順番を必ず野菜からにする」や

「水をいつもよりコップ1杯だけ多く飲む」など

継続できることからスタートすると癖にもなりますし

継続できた喜びから、次の継続できることへも繋がります👍

段々とレベルを上げて、長距離走をする意識でダイエットは行っていきましょう!








③スーパーやコンビニ商品を

買うときは成分表をチェックする


スーパーやコンビニの商品の裏側にはほぼ必ず成分表が記載されています。

まずはこの商品がどれくらいカロリーがあるのか知っていく必要があるので

習慣化するようにしていきましょう。


そうすると自然と「この食べものこんなカロリー高かったのか」となり

食べてしまったとしても、カロリーを知れたので

その分動こう!次は控えよ!ときっかけにもなります。





ダイエットが続かないという方、気持ちとてもわかります。

私も同じように継続できなく断念していたことばかりでした。


ですが、3つからスタートするだけでも全然違います。

そこから継続できている喜びから、自信もでてきて成功へと繋がるので

ダイエットは短距離走ではなく、長距離走です。


自分のペースで、できることから始めていきましょう!!!


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page